回り続ける世界で

日々の雑感を書きます。

岡山の二郎系ラーメン きずな

がっつり食べたい気分だったので行ってきました。

岡山駅から徒歩で6分程。西川緑道公園から路地に10m程入ったところにあります。

イメージ的には平平平平の反対側ぐらいですかね。

 

まずは食券を買うシステム。

基本はラーメン850円。チャーシューや卵の追加トッピングもあり。

満席の時は店の横の待合スペースで順番に並んで待つルール。8名程待ってらしたので、No.9の座席に着席。

待っていると、店員さんから麺の量を聞いてくるので、普通または半量を選ぶ。

今回は初めてなので、普通にしてみました。

普通と告げると、相当多いが、大丈夫か聞かれるので、大丈夫と答える。覚悟が決まる。

 

程なくしてカウンターへ。

丼が出る直前に、ニンニクと野菜と油とカラメについて聞かれる。取り敢えずニンニクあり野菜マシにしました。

そして、着丼

 

どーん

f:id:sinstyle:20180831070447j:image

 

麺には届かないので、一先ず野菜から頂く。

二郎系にしては珍しく、よく茹でてあるモヤシ、ちょっと味付けもされてて美味い。

てっぺんに乗ってる油も甘くて美味しい。

麺は極太平打ち麺。自家製なのかな?

コシがあって食べ応えも良い。

スープの濃さも丁度いい。豚を箸休めに頬張るが、これも油がのってて柔らかく美味しい。

 

ちょっと酒飲んだ後だったので、腹具合が心配でしたが、なんとか完食。

隣の兄さんは麺を半量にした代わりに、トッピングの卵に変更していたのでそれもありだなと思いました。

半量でも普通のラーメン屋の大盛ぐらいはありそうですし。

価格設定は高めであるが、これはリピートありだと思いました。コレ書いてる段階でまた行きたくなった。