回り続ける世界で

日々の雑感を書きます。

ひまわりを見てきました

笠岡ベイファームのひまわり畑に行ってきました。

満開を少し通り過ぎて、少しくたびれた花が多かったのですがそれでも十分楽しめました。

インスタ女子が自撮りを頑張っていらっしゃいました。

f:id:sinstyle:20180827063457j:image

指定エリアの花を一人1本切り花として持って帰って良し、ということで家族4人分いただきました。長男が生まれてくる赤ちゃん分も!と言ってくれてましたが、そこはカウントするのはまだ難しいということでご遠慮したけど、お兄ちゃん役割を早くもしてくれてて感動した。後6ヶ月ぐらい待ってねー。

花瓶に入れるとなんだか元気になったようです。

種が取れるといいなあ。

来年の夏は庭をひまわり畑にしたいぞ。