回り続ける世界で

日々の雑感を書きます。

エンジンが切れそうになったら

テンションや勢いというのは、日々変化する。

今日はやるぞー、むっちゃ頑張るぞー

っていう日もあれば、どっちかっていうとずっと寝ていたいという日もあって、仕事辞めたいとか早期リタイアしたいなんて思う日もある。

 

どっちが本当の自分で、生きたい人生なんだろうって考えてみても答えはいつも流動的だ。

 

面倒くさい仕事や人間関係が煩わしい時もあれば、それが楽しい時もあって、自分の一貫性の無さに困惑する。

 

モチベーション革命は読んだ。あまりに言い当てて来るもんだから3回読んだ。

渇けない世代というのは、上手く言い当てていて、欲望に忠実に走るには、僕の生活は満たされて過ぎている。好きな事に対して偏愛を持って没頭、その過程で仲間を見つけて共助していければきっと充実感に満たされる。

 

ような気がする。

 

気がするだけなのは、今の僕はライスワークに従事しているということなのか。ライフワークにシフトする過程で今の悩みや困惑からは解放されるのか。