回り続ける世界で

日々の雑感を書きます。

俺のiphone7plusはよく割れる

今年度2度めの破損ですよーっと。

 

私は今時珍しい、iphoneをノーケース、ノーフィルムの裸で使う派なんです。

ジョブズの哲学がどうのこうのとか言うのは全然知らないんですけど、ただ単にこれっていうケースに出会わなかったのです。

フィルムの方は新品を買う度にせっかくだから貼ろうかなって一番高い奴を張るんですけど、あれはケースをつけないとあっという間に剥がれて汚くなるんで、貼らなくなりました。

 

数分で数千円がゴミになりましたからね…

 

前回はdカードゴールドの保険を使って直したので、実質無料で復活したのですが、年に1回しか使えないので、今回はドコモの保険を使いました。つーか保険入りすぎかもって思ったけど使ってるんだから仕方ない。

こちらは11000円発生したけど、ポイントで相殺した感じである。毎月750円もとりながらにしては高くないですかね…

その上ショップで即日手渡しではなく、翌日郵送になるという謎のシステムだったし。