回り続ける世界で

日々の雑感を書きます。

通勤用リュック購入しました。

2017年4月から単身赴任で週末婚スタイルでこの半年ほど働いましたが、この度新幹線通勤に切り替えました。なんと家から職場まで往復4時間という大移動です。

つか、本当に可能なのか・・・と思ったけど、実際不可能ではない。

ないが、朝は早く、夜遅い割には仕事できる時間は少ないという、ツラミがあるが子供や奥さんと少しでも長く時間を共有するためには仕方がない。と、思い切って踏み切った次第である。

 

新幹線や在来線、徒歩、バスを駆使しての移動であるため、その移動時間の有効活用が急務と考え、必要なアイテムを急ピッチで揃えているところ。

 

まずはカバンから!とあれこれ迷って買ったのはこれ。

[サムソナイト] バックパック CITYVIBE シティバイブ エキスパンダブル 拡張機能 15-16インチPC対応 42V*09004

 

両手が自由でないと、何もできないということでカバンをリュックにしました。

以下が選考基準

①耐久性

②軽さ

③PC等精密機器を保護できる機構

④容量

⑤床に置いたとき自立すること

⑥デザイン

 

画像もなしに・・・と思ったので、ご紹介していきます。

ご覧の通り自立します。立てかけておくのが難しいときありますからね。ゴロゴロ転がらないのは素敵です。

後ろから。メッシュで蒸れにくく、スーツケースの取っ手にドッキングできる機構もついています。

 

左右のポケットはペットボトルホルダー兼、モバイルバッテリーの収納場所として活用できます。

 

 

一番手前のポケット。結構深い。文庫本でも長財布でも余裕で収納できます。毛玉スウェットの足が写ってしもーたー。

二番目。ケータイとか名刺とかいれるスペース。って感じだけどケータイは普通スーツのポケットに入れてるので、モバイルWifiをいれる場所として活用する。

3番め。ここも本とか書類とか弁当とか白衣とか。広いのでなんぼでも入りそう。そんなことしてるから荷物が多くなるのだが。ケーブル用メッシュポケットはここにある。もつれたり、探したりはかなりのストレスなので、助かる。

4番目。一番後ろのスペース。PC収納ポケット。ipad用スペース。PCとipad両方持つこともあるかもしれんがさすがに too much感が。職場にも家にもPCはあるわけで。学会とか?

expandsファスナー。

 

開けると容量が増えます。

最期に背部のパスポートなど、貴重品をいれるところ。現金を少しここにでもいれとこうかな。

f:id:sinstyle:20171009074818p:plain

2番目スペースと3番目スペースの間がでっかいポケットになっているので雑誌等をいれるのに最適。画像じゃわかりにくいけど、マグネットでパチっとひっついて閉まります。気持ちいい。

f:id:sinstyle:20171009080040p:plain

 

案外と長くなりましたが、通勤の相棒としてこれから大切に使っていこうと思います。